
2020年に発売した『ニッカ セッション』以来!ウイスキーの通年商品では4年ぶりの新ブランド!
ニッカウヰスキーとは
ニッカウヰスキーの創業者は、日本のウイスキーの父と呼ばれた竹鶴政孝です。彼の信念は、『「本物を」つくり続ける伝統を大切に、本場スコットランドに負けない本物のウイスキーをつくり続けること』。その信念を元にニッカ・ブレンダーチームが立ち上げられました。
1983年、竹鶴威の教えを受けた当時のチーフブレンダーが渡英。そこでスコッチの専門ブレンダーが平均80点というウイスキーのテイスティングに挑戦し、100点満点という成績で周囲を驚かせました。というエピソードがあるそうです。
ニッカの第1号ウイスキーは、どんなに経営が苦しくても熟成途中で発売されることはありませんでした。初代マスターブレンダーの竹鶴政孝自身が「本物」と認めた末に世に送り出されたものでした。
シングルモルトをお求めやすい価格で。
ノンピートの飲みやすいウイスキーを。
世界でも例を見ないオールモルト製法の味わいを。
『ニッカ フロンティア』について

創業の地である余市蒸溜所のヘビーピートモルト原酒をキーモルトに採用。ブレンデッドウイスキーでありながらモルトウイスキーのブレンド比率を51%以上にすることで、モルトの豊かな香りと心地良いスモーキーな味わいが楽しめます。
一般的なウイスキー製造では、にごりや澱(おり)の発生を防ぐために「冷却ろ過」を行います。しかし、本商品は常温でろ過する“ノンチルフィルタード”の製法で作られています。香味成分が豊富に残り、豊かな香りと複雑な味わいを感じることができます。
商品名 | ニッカ フロンティア |
品目 | ウイスキー |
容量 | 500ml |
アルコール分 | 48% |
価格 | 2,000円(税別)、2,200円(税込) |
ボトルデザイン

ボトルは、液色を全面に見せるシンプルなデザインです。正面には企業ロゴの「NIKKA WHISKY」と同じ書体の「N」を中央に大きく配置し、キャップシールには「ニッカエンブレム」を施しています。
裏面には、しめ縄のデザインを刻印しています。これは竹鶴政孝の生家が造り酒屋であったことに由来しています。蒸溜所のポットスチルにはしめ縄がかけられていることから、ウイスキーづくりにかける創業者の思いを表現しています。
ご購入はお早めに
ニッカ フロンティア 瓶 ウイスキー 500ml × 1本 アサヒビール |
![]() 過去1か月で200点以上購入されました |
価格:2,200円(税込) |
▶︎Amazon |

SUZU
Craft Sake World.jpの中の人です。
ただただ、お酒が好き。特にビールと日本酒が大好きです。